Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

シュミンケアカデミーとラウニーアクアファイン

廉価版の透明水彩も、発色がメーカーによって違うのと、同じ色名でも色合いが全然違っておもしろいので、試しに買ってみてます。

 

f:id:sorbine3:20181020193302j:plain

ラウニーは、金属ケースは専門家用より立派な気がする。スチール製のもの。以前はW&Nもこのスチール製の16色セットがあったけど、今はなくなっちゃったなぁ。

かわりに?ホルベインから最近出てる。

 

f:id:sorbine3:20181020193623j:plain

アクアファインは、ハーフパンの個包装がなくて楽。でも、色毎の顔料とか透明度がわからない。

アカデミーは、ほとんど、ホラダムと同じ情報量の個包装だった。(顔料とか透明度の表記がある。)

 

f:id:sorbine3:20181020193909j:plain

 

f:id:sorbine3:20181020194011j:plain

アカデミーのケースとハーフパンの絵の具の詰め方はホラダムと同じ感じ。

24色セットのほうに入ってるオレンジは、トランスルーセントオレンジと同じ顔料だったので、24色セットにして比較してみればよかったなぁ。

どちらもバラ売りはしてない…

 

以上がもの的な、見た目の印象でした。

 

これから、使い心地試してみます。