Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ラウニーアクアファインを使ってみた

f:id:sorbine3:20190128122246j:plain

ハーフパンは溶けやすくて、色も濃くて、とても使いやすかった。しかし、セットでしか売ってなくてバラ売りはないので、なくなったら補充できないのだなぁ。あと、好みの色を足すということもできない。

 

廉価版だと、コットマンも使ったことがあって、こっちは本家のw&nの専門家用と比べると、溶けやすさとか色の広がり、発色が劣っていて、たくさん絵の具を使わないと色がでない感じがした。

 

ラウニーはそんな感じがしなくて、使いやすかった。ラウニーの専門家用の青系の色は、渋い色が揃っていて、好み。基本的な色はアクアファインでよくて、こだわりの色は専門家用にすると、気兼ねなく絵の具をつかえていいかなぁ。

ケースがスチール製でしっかりしているので、パレットが使いやすいのもよい。

f:id:sorbine3:20190128122818j:plain

これはラウニー専門家用だけで描いた。コバルト系の青の粒状化した感じとか、色の渋みがいいよね。

 

ちなみに、下がアクアファインの色見本です。発色はあんまり変わらないけど、全体的に均一に塗れる感じの質感。色がしっかり出るので使いやすかった。

f:id:sorbine3:20190128123227j:plain