Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

写ルンですと一緒に渋いものとかを探す

写ルンですで渋いものをとると、さらに古びた感じに写るので、とても好みな感じになってよい。


自宅の近所を自転車でぶらぶらしていると、けっこうツタがからまってる建物とか、なんか古びている建物とか、空き地とかが意外とたくさんあることがわかった。


そんな感じのものを探して、2台目の写ルンですは撮り終わった。

こんどは、ほとんど自分の手が写ってなかった!!よかった!


この写真は、空の色がとても好みの青緑に写って気に入っている。青緑が好きすぎて、いろんなメーカーの青緑の絵具ばかり買っている。

f:id:sorbine3:20190210123841j:plain

すごく逆光で撮ってしまった。使いきりカメラだと、あんまり光が当たる心配しなくていいのがいい。


f:id:sorbine3:20190210124041j:plain

これは使われていない線路。もともとは、この先も伸びていたのだが、線路は高架になってここは使われなくなり、駅周辺の開発で線路も取り除かれつつある。

なぜか、まだ取り残されている。


f:id:sorbine3:20190210124254j:plain

ものすごくツタがからまっている建物があった。普通の住宅地の中にある。だれか住んでるのかな…それとも物置なのかな。

そばに、柑橘類の木が生えていて、色がきれいだった。



f:id:sorbine3:20190210124533j:plain

これは、空の青がとてもきれいに写ってる気がする。建物もクレーンも直線的でいかにも人工物という感じ。かっこいい。


f:id:sorbine3:20190210124747j:plain

これは、Y字路が好きで撮った。道を進んだらさらにY字路があって撮りたかったけど、ちょうどフィルムがなくなってしまった。

今度からは、予備にもう一台持ち歩こう。


散歩して撮ると、あっという間にフィルムがなくなる。スマホでも取れるけど、フィルムで撮って、自分で写り具合をコントロールできないのも、できあがりが楽しみになってよい。


f:id:sorbine3:20190210125157j:plain

これは、家の近所の空き地。他の空き地も、なんだか石が置かれていて、風情がある。

空き地の有効活用?