Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ふたつめの時計

f:id:sorbine3:20210307225044j:plain

銀色の蓋つき懐中時計ってカッコいいなーと思い、買った。懐中時計自体が好きなので。

右のは普段使っている時計。カバンにつけている。こっちは太陽電池電波時計で生活防水もある。雨が降っても大丈夫。

両方とも国内のメーカーの現行品。


新しいのは、見た目で買った。主に、家で見るよう。ただ蓋を開けたいだけだけど、アナログ時計もあったほうが、視覚的に時間がわかりやすい気がした。


f:id:sorbine3:20210307225632j:plain

いたってシンプル。裏面も同じ感じ。

こちらは電池で動く。日付表示もなし。

太陽電池の場合、電池交換が不要なのだが、うっかり光を数日当てなかったら時間がずれてた。しかも、電波時計なので、手動で時間合わせをすると、時計の基準値がずれてしまい、あとで電波を受信してもうまくいかなくなることがあった。(充分に充電してから、電波を受信)


銀色の時計の方は、よく見ると文字盤がちょっと反時計回りにずれていているせいで、針がずれて見えるけど、まあいいや。

蓋を開け閉めして遊んでいる。