Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

コンデジ写真 根っこ編

コンデジで撮って満足で、ほとんどパソコンでチェックしてなかった。見えかたが全然違う。激しくピンぼけしてたりとか。
RX100は、今のところ壊れなくてコンパクトで素晴らしい。しばらく、これで撮ったのシリーズ。撮りっぱなしの写真を掘り返してみた。もう場所が思い出せない。

f:id:sorbine3:20211018225234j:plain

なんか、ちょうど写真の真ん中に入口みたいな穴があって家みたい!この根っこいいなぁ〜〜。木の幹についてるのは、苔と地衣類?


f:id:sorbine3:20211018225556j:plain

なんか鮮やかにして撮ったのかも。地面からはみ出している根っこを見るのがすき。


f:id:sorbine3:20211018225724j:plain

しぶい。青緑系にして撮った。たぶん、複数の幹が途中でくっついた?


f:id:sorbine3:20211018225832j:plain

これは割れている。木漏れ日がよい。


f:id:sorbine3:20211018225917j:plain

朽ちたっぽい切り株。廃墟みたい。


f:id:sorbine3:20211018230056j:plain

また似たようなものを撮っている。根っこにはなんかロマンがある気がする。大昔にできたであろう木の根っこと、その周りに生えてる雑草の新芽が同居してる雰囲気がいいのかも。


f:id:sorbine3:20211018230333j:plain

これは、土が減ってしまったから、頑張って根を張った結果こうなったのだろうか?

撮ったときはなんも考えてなかった。


基本的に、そこにあるものを観察して撮るのが好きだから、撮り逃した!ってことはないけど、スマホじゃなくてデジカメ持ってればよかったと思うことはよくある。

こうして振り返ると、写真からの発見もあるから、外出のときはコンデジ持ち歩こうかな。