Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ゼルダブレワイ日記

 4回目プレイデータ(マスターモードとしては2回目)で、ガノン討伐した。

 マスターモードは、ダメージ与え続けないとボスも体力回復していくから難しく感じたー。

 ナボリス解放しなかったので雷のカースガノンを先に倒さないといけなかった。いままで神獣解放してからしガノン戦やったことなかったから、試しに1体残したのだ。

 

 あとうつしえの記憶もコンプリートしてないから、エンディング後のシーンはなかった。

 英傑たちの詩クリアして再挑戦してみたい。そしたらガノン簡単かもしれないけど。その前に一撃の剣の試練クリアできるのかー。

 

 料理作るときに、魔物素材はレアなほど時間が効果長くなるのかと思い込んでいたが、ライネルも含めて、肉っぽい素材だと時間が長くなり、骨っぽい素材だとそれなりで、どの魔物由来かは関係なかった。あと、普通の食材を入れても、虫と魔物素材があると必ず薬になる。最近知った。素材全部使い道があるから、すごい気がする。

 そして、持ってる素材、全部あのポーチに入ってるんだ…って思う。

 

 今回試しに順序無視してイーガ団のアジトに行ってみたら、しっかり岩で出入り口が塞がっていた。ここはボス戦より、いかに敵に見つからないか行動するのが難しい。なんか時のオカリナハイラル城に忍びこむシーンに似てる。

 

 飽きもせず、5回目やろうかとも思っている。最初は金欠で苦労するが、鉱物採集してるとありあまるくらいになる。よくも飽きない。