Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

マリオのピクロスシリーズ

ゲームボーイの1と2、スーパーファミコン版もやった。
とくにゲームボーイのマリオのピクロス2が好き。スーパーファミコン版は、出来上がりがカラーで、絵が動くのも楽しかった。

バーチャルコンソールで、全部遊べるようになっていたので、全部買った。
3DS LLでプレイしている。スーファミ版が手軽にできてやったーと思ってたら、画面が、テレビ用のものを3DSに収めているので、表示が小さくて目が死ぬ…。
これはWiiU版もあったから、そっちでテレビ画面で遊ぶほうがよかったのかも。

ピクロス2は、好みのBGMがあるのと、効果音が石を削っている感じがして、操作楽しかった。しかも、ワリオ版もあるから、かなり盛りだくさんだ(時間制限と、ミスの指摘なしモード)。

f:id:sorbine3:20211126000959j:plain

15×15の問題が4つで、ひとつの絵になる。

(まだ1面)9面くらいまである。

1996年のゲームだけど、3DSでやっても違和感ないし楽しい。25年もたったのかー。