Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ゼルダの伝説感想

ついに今月ティアーズオブザキングダムの発売だった!

楽しみで待ち遠しかったけど、それまでブレワイを何度もやって遊んでたので、違和感なく新作を遊べた。

 

メインチャレンジクリアしたとき、前作のゼルダのエピソードがあったから、今回のゼルダの決意はゼルダらしいと感じてジーンとした。

 

ブレワイ何度もやって、チャレンジとは関係ない登場人物までもわりと覚えていたら、今作はそれから何年か経過しているようで、いろんな登場人物のその後が見られてそこもおもしろかった。ゲームでクリア後の世界の時間が経ってることはあまりない気がしたから、新鮮で楽しかった。

 

あとは、なんかおもしろかった点↓

スクラビルドしたときのリアクションとか、コログの運搬、イーガ団のあれやこれや。イーガ団は実はすごいのだなと思った。

新しいアイテムにゾナウギアがあり、ほとんどなんでもポーチに入れて、すごいことになっている。ポーチ内のものを使えばだいたいなんでもできるみたいな。

ゴーレムかわいかった。

 

くっつける能力に関しては、なんでもくっつけられて、扇風機やロケットのくっつけ方によってはあらぬ方向に飛んでったりと、自分が作ったとおりに動くところが楽しい。

今度もまだまだ遊べる。