Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

石の壁とか

デジタル練習。たまに描き出すとやっぱりたのしい。

彩度抑えめで、青に偏るようにした。

デジタルであえてムラを出したいので、今回使ったブラシおぼえがき。

・水彩のウェットブラシ、オイルパステル、滲んだインク(主に葉っぱ)、テクスチャブラシ(岩っぽいのと木目っぽいやつとか)

・ぼかしツールはドライブラシがいい感じ。

・人物の主線は製図ペンにした。

・手前の枯葉はブラーとガウス効果でぼかしてピンぼけぽくした。

・レイヤー選択時に左にスライドすると、複製ボタンが出てくる(探した)。

・デジタル重ね塗りは不透明度を下げるのがよさげ。岩っぽいテクスチャブラシは白の透明度を下げて塗った。

・エクスポートしてから、iOSの編集でフィルターのドラマチックをかけて、コントラストあげた。

 

次はあえて粒状感出してみたいなぁ。カメラのエフェクトみたいに。