Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

色使いむずかしい

デジタル絵の練習

雲のもくもく感は前回より好きにかけた。とりにんげんは黄色くて背景に埋もれた。

iPhoneのフィルターかけた(ドラマチック(暖かい))

 

かける前↓

青すぎ、黄色と紫が反対色のせいか、なんか統一感がないような気がして。

 

アナログを上達させたいので、デジタルは自分にとっては練習用。デジタルだとフィルターや彩度など色調整簡単にできるけど、アナログでは混色必要になるし。

いや、逆にデジタルは混色できないから、色を一発で選ぶの難しい。そのためにフィルターなど活用すればよいのだろうが。

 

まー結果的に自分が満足する絵が描ければいいか。

レイヤーはめんどくさくて下書きと本番用だけにして、ブラシは丸ブラシ、ウエットアクリル、テンペラでアクリルで描く感覚で塗ってみた。ウエットアクリルは色が濃く出る。