Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

Appleのイヤホンを買った

air pods proを買った。

もともと聴覚は良いほうなのと、ざわざわした音、人の大声が苦手で、最近それが顕著になってきたので、ここのところ、耳栓を使用していた。

(無印の耳栓。3個くらい買って、あちこちに忍ばせている)


耳栓って、もっと遮音できるのかと思ったら、大声は全然ダメだった。機械音はわりと遮断してくれたが。あと、うまくはめるのもコツがいる。

これでは昼休みに休まらないのと、人が多いところには出かけられなくなってきた(疲れてる…)ので、ノイズキャンセリングってどんな感じなんだろうと試してみることにした。


Bluetoothのワイヤレスイヤホンがたくさん売っていたものの、設定が面倒でAirPods Proを試してみた。Apple製品同士だと、設定が楽だった。


耳につけるだけで、すぐにノイズキャンセリングしてくれて、かと言って、完全に無音ではなく、ざわざわした音が消えるので外で付けてても安全面で支障なさそうであった。


音楽に関する音質は、低音が強調されてなくて、さわやかに聴きやすかった。

とりあえず持っていると、いつでも一人静かになれる、という安心感というか御守りになってくれる気がして、買うことにした。