Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀と夕焼け

雀の続きをようやく描いた。

f:id:sorbine3:20200614201106j:plain


空を塗り替えたら印象がガラッと変わった。

今回は色見本作ってからどの混色がよいか選んで塗り始めたので、準備は時間かかったけど描くのはスムーズ。


夕焼けの写真を参考にしてグラデーションかけてみた。乾きを遅らせるメディウムを使うと、ゆっくり描けるし出した絵の具も乾かなくて便利。


上が青くて下が赤くなる。

まだ乾ききらなかったのと、時間もなかったので、雲は次回。どのくらいの量の雲を書くかで色のバランスが変わってきそうだから、決めてから描こう。


木が目立ってきたー。ゴツゴツさせたいのと苔はやしたい。