Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

からすのパン屋さん

今回の雀の絵を描きはじめたころ、絵を習ってる先生や他のひとから、からすのパン屋さんを思い出すと言われて、知らなかったので読んだ。


か、かわいい。

子どもたちがとてもかわいい。布団で寝ている。パン屋を営みながら、子育てに追われる両親。

何十年も前の絵本だった。


いろんなからすがたくさん出てきて楽しい。


からすの外見はリアルではないけど、大きなクチバシとか、特徴がからす。


そういえば、昔子ども向けの文庫を選ぶときも、絵を重視してた。(ながいながいペンギンのはなしの挿絵は、リアルな絵でそれがよかった。あとシャーロックホームズも、いろんな出版社から子ども向け文庫が出てたけど、挿絵がカッコいいのを選んでた。)


挿絵とか絵本とか、なんかいいな、っておもう絵が沢山ある。

絵単体じゃないから、ストーリーを感じられる絵が多いのかな。