Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀の続き

夕焼けの雲を描いたり、木とか雀の描き込みをした。

今日描き終わるつもりでいたけど、これはまだまだ…。


ただ、今までは自分で撮った写真の模写とか静物画が多かったから、想像で描いてる今回の絵は、写真に似てるかよりも、楽しい絵かどうかだけ気を付けてるから楽しい。


f:id:sorbine3:20200621185547j:plain


あとは空を自然にするのと、雀の柄の描き込み。

雀の若鳥をきちんと描くために、雀の写真集を買った。これだけで癒されますな。

雀の群れとか、謎ポーズとか、なかなか間近では見られない鳥だから(鳩とかカラスと比べて)、意外な感じだった。


キツツキがみょーに目立つのは、雀の柄の描き込みが足りないせいな気もする。キツツキが主役ならこれでもいーけど、外注業者だからな…キツツキ。