Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

鳩とマクロレンズ

念願のマクロレンズ(XF60mm)を買って、散歩してきた。

いろんなものが、大きく見えて、このレンズも虫めがねチックで楽しい。

あと、中望遠も初めて使う。今まで広角ばかりで撮ってたから狭く感じるかと思ったけど、遠くのものも撮れるし、ぼけるし、好きなものクローズアップできるしで、なかなか楽しかった。


とてもいい天気だったので、光がきれいだった。

f:id:sorbine3:20190428132143j:plain

木かげの陽だまり。


f:id:sorbine3:20190428132455j:plain

マクロっぽいやつ!植物が浮き立って、道草が楽しくなる。


f:id:sorbine3:20190428132555j:plain

鳩がたむろしてるところに遭遇した。

はとー。ぬくぬくしてる。


f:id:sorbine3:20190428132642j:plain

中望遠くらいあると、鳩に警戒されなくていいね笑

はたからみたら、鳩を熱心に撮るへんな人だったと思う笑


f:id:sorbine3:20190428132805j:plain

鳩が座ってるところ、猫の香箱座りみたいで、かわいい。


f:id:sorbine3:20190428132900j:plain

片足で器用に寝る鳩。後ろに人影ならぬ鳩影が写ってる。


f:id:sorbine3:20190428132956j:plain

この辺りにだけ、やたらワイワイと鳩がいて、すごく楽しかった。

人を撮るのも好きだが、鳩がワイワイしてるところを撮るのも好きだ。リラックス鳩。


f:id:sorbine3:20190428133126j:plain

広角だと遠くなっちゃう、塀の上の植物も撮れる。楽しい。


f:id:sorbine3:20190428133217j:plain

あと、道草眺めながら歩いてたら、蜂を発見。一生懸命花粉を集めていた。手がゴニョゴニョ動いてた。


f:id:sorbine3:20190428152803j:plain

虫はそんなに好きじゃないんだけど、マクロレンズで撮るならやっぱ虫かなと思い、撮ってみたら、はねがキラキラしてきれいだった!新発見。


f:id:sorbine3:20190428152931j:plain

空き地っぽい空間。人工的な石と草の組み合わせと降り注ぐ光が好きだー。


f:id:sorbine3:20190428153032j:plain

その後、カフェに寄って、カレーとケーキ食べて、バナナジュースとカフェオレのんで帰りました。ぜいたく。(これはスマホで撮った)


完。