Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

時計がいっぱい

f:id:sorbine3:20200511112748j:plain

これは一番気に入っている懐中時計。

シチズンのだったか。ソーラー電池かつ電波時計かつ防水機能つきのはこれしかなかった。文字盤見やすくて便利。

最初は金属チェーンが付いてたんだけど、ジャラジャラして長くて不便だったので、今は赤い紐をつけて、このままいつものカバンにくっつけている。

カバンは斜めがけなので、自転車に乗ってるときもさっと見れて便利。ついでに太陽光で充電している。


左上にチラッと写ってる銀のは、腕時計。これもシチズンでソーラー電池のもの。13年前に買ってもらった。


金属アレルギーではないんだけど、腕時計はつけ続けてると、自分の汗で蒸れて皮膚がかぶれてしまうので、懐中時計にした。


あと、自宅には小型の置き時計が4個ある。

職場にも1個あり、電波時計なのだが、電波が届かないらしく、時間がずれていく。


部屋のほとんどの時計に温度計と湿度計が付いているのだが、置いてある場所によって、温度湿度が違うのがわかっておもしろかった。

こんなに気温高かったっけ?って思ったら、テレビのそばだったから、とか。

あと、たくさんあると、全部一度に故障することはないから、安心。

ちなみに、朝が弱いので、スマホのアラーム、一番音が大きい時計のアラーム、テレビのタイマーで時間になったら電源が入るようにして、寝坊対策をしている…。