Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

iPhoneのストラップ

iPhone7からSEに機種変更した。

使い心地は、大きさがほぼ変わらないのと、ホームボタンがあるので、前とおなじ感覚で使えてとくに不便なし。

一番期待していた処理速度がやっぱり速くなってて、調べ物が楽でありがたい。プランも変更して、3GBまで使用しても3000円以内に収まるようにした(カケホーダイつけなかった)。

自分の使い方では、たまにテザリングをしたとしても3GBを超えることはなく、だいたい1GB以内、電話もほとんどしないのでここのところ以前より安く収まって快適。今までと同じ使い方なのに、半額になるという…。


今回は本体にストラップを付けたいなと思い調べてみたら、ケーブルさすところの両脇のネジを利用して取り付けられる製品を発見。

KAMAKIRI WORKSHOPという店のもの。

紐の色はなんとなく黄色にしたけど、オレンジイエローって感じで落ち着いてるし、カバンの中で目立つので探しやすくなった。

 

f:id:sorbine3:20200514231526j:plain

取り付けた図

iPhoneネジ専用のミニドライバーがついており、ネジを取り外して商品の長めのネジで金具を取り付ける。

 

f:id:sorbine3:20200514231744j:plain

ネジと金具の部分。ケーブルに干渉しないようになってる。

 

f:id:sorbine3:20200514231856j:plain

新旧のスマホ。だいぶ見た目イメチェンした。

紐を手首に巻き付けてスマホを持てば、カメラのストラップみたいで安心。

ネジを取り替えたから防水機能はダメになったかもしれないけど、落とさない安心感は大きい。

ちなみに、ストラップはSE用は売ってなかったけど、SEはiPhone8とサイズがおなじだから、8用を買ったらぴったりだった。