Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

お手軽アイロン台

生乾き臭対策として、洗濯物にアイロンをかけ続けている。アイロンをかけると、たいていの水分がとぶのと、熱で生乾きの原因菌が死ぬので、部屋干ししてもまったく問題なくなった。乾くまでの時間も早くなった。

また、洗濯機に洗濯したいものを放置しても大丈夫になったので、洗濯ペースは週に2-3回程度になった。


アイロン台はこんな感じ。f:id:sorbine3:20200905100252j:plain

全部前からあったもの。

折りたたみテーブルと、アイロン台マットと、スチーム機能などないアイロン。

テーブルだと、蒸気が下に抜けないので、水分を吸わせるためにマットの下にタオルを敷いている。

これがなかなかスペースが広いのと、テレビの前に広げてるのでながら見もできるし、アイロンかけたときに、洗濯物から蒸気が出るのを見るのが好きなので、続けることができている。


テレビをつけてないと、背景が黒だから、蒸気がよく見える。


乾燥機付き洗濯機にすれば、こんなことしなくてもよいんだけど、洗濯機まだまだ使えるし、構造が単純になるので手入れしやすいしで、不便さはとくにない。