Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

懐かしのシンプソンズ

シンプソンズ今も続いてるそうでびっくり。
過去のエピソードが見たいけど、配信ないかなあとおもったら、フォックスがディズニーに買収?されたらしく、ディズニーの配信サービスで見られるように最近なっていた。

ハロウィーンのイルカの復讐の話とか、タコマギーの話がけっこう好き。
あと、マギーが産まれるエピソードとホーマーのカルテットの話もいい。
シーズン10くらいまでの話はけっこう再放送で見ていた気がする。
今見ると、ホーマーの心臓手術のエピソードがようやく理解できて、リサが賢いことがよくわかった。(普通の医師の手術だと、お金かかるので、安く手術してくれる医師に依頼していた。想像すると怖い)。

ついでに、ミッキーのクリスマスキャロルも見れて、だいぶ話の尺は原作から削られてるっぽいけど、30分で癒されるので何度も見ている。
最近のCGのよりも、キャラクターがかわいくて、スクルージおじさんが陽気になるところは見てて元気になれる。

あと、懐かしのディズニーの昔の長編アニメーションも見られて、今見ても面白かった。
リトルマーメイドは、子どもの頃見たときより、今の方が面白く感じたなぁ。セバスチャンが音楽家だと知らないで見ていた。