Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

こないだ買った映像ソフトの感想そのに

f:id:sorbine3:20210211135025j:plain

これはいつかの夕焼け


ジングルはだいぶ主人公の自業自得ではあるんだけど、最初はとにかく人形をゲットしさえすればいい、と思ってたのが息子のために必死になってる姿がよかったなー。

あと、悪いこと思いついた顔も面白かったし、何度も出てくる警察のじいさん面白かった。爆弾処理班にいたのに…。


スペクターとホームズは、映像の色合いと雰囲気も好きだなー。あと主人公の判断力と行動力とかカッコいい。色恋沙汰については真逆だけど。

ホームズの原作読んでいると、感情は顔に出るし負けず嫌いだし、皮肉屋だし、わりと映画の人物像と近いと思った。


それから、24の1話を見てみたけど、情報量が多くて、複数の事件が同時進行、娘やばそうだけど、普段からそうならなんで今そこまで気にするのやら、とか疑問もわいてしまい、24時間はきつい、と思って挫折した。

海外ドラマはほとんど見ないけど、コメディー(フルハウスは好きだった)か1話完結もののほうが楽しめる気がした。Dr.HOUSEはけっこう面白かったし。あれも主人公が偏屈な感じだけど、そういう話が好みなのかもしれない。