Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

最近はわりとゲームをしている。

気が向いたときにできるくらいのゲームが好きで(ピクロスとか)、ヨッシーが好きなので、マリオ系のヨッシーが主人公のゲームはたいていしている。

Switch用のマリオパーティのソフトで新しく出たやつが、64の盛り合わせみたいな感じで懐かしく、休みに遊んでみた。

Joy-Conひとつで操作するのはけっこう難しい…。
うれしいのは、ミニゲームが最初から遊び放題なので、そっちばかりやってしまった。

とくに、パズル系の、5個くっつけて消すゲームにハマり、それを延々とやっていた。ブロックがせりあがってくる。

1人モードは、星付きのブロックを制限時間内に消すルールになっていて、効率よく消さないと、次のタイム制限持ち越しなのでつらい。

CPUと対戦できるけど、強さの設定で、ふつうとつよい、の差がかなりおおきく、つよいにするとなかなか勝てなかった。

そういえば、いつのまにか3DS本体が生産終了になっていてびっくりした。ゲームボーイから、任天堂の携帯ゲーム機全部プレイしていたので、ちょっと寂しい。