Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

NCISシーズン11〜12

今は13シーズンを見始めている。
ビショップは今までのメンバーとも全然違って、思ったことすぐ言うタイプでけっこう面白い。しかも、チームの中で唯一結婚している…。

シーズン12の面白かった回

f:id:sorbine3:20211219235933j:plain

いつにも増して雑な落書き
ギブスが昔、IT技術者を担当してたというエピソードで、みんながえっ、て反応をしていた。
パソコンおたくと呼ばれるのを拒絶して頑なに技術者と主張していた。
そしてこの回ではスマホは犠牲になったが、ある意味で役に立っていた。
タイピングが遅くて、大文字の打ち方もわからないらしいが、普段報告書とかどうしてるんだろう。
その後、別のはなしでマクギーが急いでパソコンでの処理をしているところをギブスが急かすのだが、前科があるからか、パソコン撃たないでとお願いしていたのであった。

ギブスがパソコン関係に関わると、いつもコメディ的になる。
ま、自分もタイピングは普通にできるし、パソコンを使うこと自体はできるけど、中の仕組みとかプログラムとかは全然わからない。だから、パソコンでしかできないことはできないかも(officeのソフトを使うにしても、手書きより効率がよいとか、そういう道具の一種な感覚)。
邦題の、魔の三角なんとかシリーズも面白かったなぁ。シリーズ11のやつで、ギブスがフォーネル家に振り回されて、みんなから同じコメントされるのもおかしかった。しみじみ。