Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ピクロスリベンジ

ニンテンドースイッチオンラインは、お試し期間終わり、とりあえず継続してみることに。
スーファミのゲームがけっこう楽しい。
ぷよぷよを久しぶりにやったけど、かなり反射神経使う気がして、長時間はむりだった。
スターフォックスは、カクカクした見た目だけど、今やっても面白い。
それから、マリオのスーパーピクロスもやった。スイッチの画面自体が解像度高いのでみやすくて目に優しかった。
レベルが進むと20×25の問題が出てくる。ゲームボーイ版は15×15以上はなかったので、難易度が高い。
それから、スーファミ当時のときは、難しくて全クリできなかったのだった。
ワリオピクロスを、追加面含めてクリアしたら、なんかまだあるようなワリオのコメントが…。マリオと両方全部クリアすると、なんかさらに問題が出てくるのかな。

大きい問題になってからは、テレビでやっている。マリオじゃないピクロスもやってて、最近ピクロス漬けなので、解くスピードが速くなってきた。
けっこう見やすい↓(テレビ画面)

f:id:sorbine3:20220116170339j:plain