Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

NINTENDO Switch onlineの追加パック 007とかヨッシーとか

ついに007ゴールデンアイが追加された!

オンライン版はレーティングありとなってるけど、発売当時はそもそもレーティングなかったから、18歳未満だけどやってた。同時配信のスターツインズもレーティングありになってた。そーいうゲームだったっけ。すっかり忘れてたけど、映像見て、当時遊んだことを思い出した(効果音で思い出した)。

 

64のゲームは追加パックじゃないと遊べないので加入は保留にしていたが007はやりたかったので、ようやく加入。ついでに他の64ソフトも遊んでみた。なつかしー。

 

ヨッシーストーリーとても好きだったので、やってみたら、思い出と違う。テキストが、けっこう笑えるような、なんかこんなでいいんだ、みたいなゆるいノリ。

アドバイスくれるブロックのセリフも、ヨッシーアイランドだと丁寧な口調だった気がするんだけど、ヨッシーストーリーはなんだか毒舌。

ヘボ!だって。

とにかくヨッシーがかわいくて。たしかヨッシーストーリーからヨッシーの声がかわいくなった。生まれたてのヨッシーたちなので、キョロキョロしたり、敵に警戒心むきだしにしたり、おいしいフルーツ食べて喜んだり、嫌いなもの食べてウゲーって反応したり、喜怒哀楽がはっきりしててちょうかわいい。

メロン大収穫で大喜びしている。

その場にとどまっていると、ルンルンと鼻歌歌い出すし。でも、やられちゃうとどんどん仲間のヨッシーが減ってさみしくなるんだよね。

思い出の中のヨッシーストーリーよりも、もっとおもしろく感じた。もう一度できてよかった。

 

ゴールデンアイは、画質が64クオリティだけどもおもしろかった。ゲームでのボンドがカクカクしてて顔も全然似てないし。でも、改めて遊んで、別に画像がリアルじゃなくてもおもしろいものはおもしろいんだなーって感じた。

ステージクリアごとに、クリアタイムだけじゃなくて、どれだけ撃ったかとか、命中率、しかもどこに命中したかも詳細に結果が表示されるとは。すっかり忘れていて新鮮。あと、当時はその意味がわからなかったと思う。

任務開始するときに読む資料の中にある、マネーペニーからのコメントが、全然任務と関係なくておもしろい。バンジージャンプで落ちるのはいいが恋に落ちるななどといった忠告だけ書かれていた。

 

あとは、マリオカートもおもしろかったなー。64はシンプルでおもしろい。

ほかにもマリオストーリーとかゼルダとかスターフォックスとか、その辺もまたやりたい。

ブラストドーザーも配信されないかなぁ。

好きなところでセーブできるし、便利で楽しい。しばらくは64で遊ぼう。