Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

なつかしスーファミMOTHER2

Nintendo SwitchオンラインのスーファミソフトにMOTHER2が追加されて、試しに遊んでみた。どこでもセーブできて、巻き戻しもできるのはかなり便利。
初めてプレイしたときは、ムーンサイドが不気味で怖かった思い出。あと、砂漠も途方もなく広いかと思ってた。
改めて遊んで、印象的なのは、次に何をするか特に手取り足取りは指示されなくて、いろんな人と話して、今何が起きてるか情報収集してるとイベントが起きて、次の行動に移せる点。
どうしても迷ったらヒント屋さんに駆け込めばいいんだけど。
以前に話したときとセリフが変わって、なんか外が騒がしいと言う人がいたので外に出ると、騒がしいことが起きていた。

うろうろして、手がかりを探したり、話しかけるとたまに動物から褒められたりするのもなんか楽しい。
今はおそらく中盤くらい。たしかどせいさんが後ほど大活躍する気がする。

3もまた遊びたいなぁ。3はゲームボーイアドバンスのソフトだったから、Switchに移植されたらテレビ画面使えていいのになー。