Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ゼルダ4周目

 トワイライトプリンセスも好きで4回はやった。ブレワイも、4回目。

 

 

それぞれの進捗

・通常モード1回目:クリア。残るはコログくらい。

 

・通常2回目:英傑たちの詩の途中

 英傑の中ではリーバルが一番好きなキャラかなぁ。最初は張り合ってたけど、リンクの実力を認めて期待しているセリフがよかった。魂だけになってるのでさみしいが。

 あとカッシーワのアコーディオンの曲が好きで、プレイリストにしている。

 

・マスターモード1回目:四神獣ふたつ解放。剣のしれんは難しすぎて、保留。

 イーガ団のアジトをクリアできるだろうか…。クリアしたらしたで、あちこちに出没して邪魔なんだよなー。ガーディアンと戦ってるときに出てきて、ビームの巻き添えでやられてたけど。

 このころに、力の試練で手に入るガーディアン系の武器は、ガーディアンに対して切れ味鋭いことに気がついた。

 

マスターモード2回目:頑張りゲージ優先で強化中。マスターソードはまだ抜けないのでスダジイに怒られている。

 1回目ははじめての台地で死にまくって逃げてばかりだったので、今度は不意打ちしつつ攻撃に転じてみた。マスターモードにしか出ない宝箱や空中の敵は強い武器を持ってることがおおい。

 アレのシャツ着てるとちょっと場違い感がでてウケるので、あえて重要なシーンで着てみたり、マスターソード抜くときにもアレのシャツを着てカッコつけるシーン見たいなーと楽しみにしている。

 メインストーリーはもう知ってるので、後回しにしていて、キノコ狩りとか、鉱石集めに精を出している。こういうのけっこう楽しい。

 DLCのアイテムを活用できてなかったから、ファントムシリーズを早めに集めて攻撃力アップしてみたら武器の消費が減って助かった。強化できず、防御力低めだから序盤で使わないともったいないかも。