Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

絵を描くの続き

今度は、洞窟の中のような絵を描こうーと思い、忘れないうちにざっくりと描いといた。

こういうときにもiPadは便利だなぁ。

あとProcreateが、どちらかというと使い勝手がアナログに似ている気がする。

同じ色を選ぶスポイトのボタンがない(見つけられないだけ?)。

描画系の基本のボタンが、ブラシ・ぼかし指・消しゴムだし。バケツ塗りがない。というか昔使ったことのあるPhotoshopが画像加工用ソフトだから、それと比べると違って当たり前か。

 

レイヤーを乗算モードにすると、水彩の重ね塗りのようにもできるし。

鉛筆での落書きのような用途にはあんまり向いてないけど、絵を描くのにはとてもよい気がした。あと、液タブと違ってiPad自体がスケッチブック程度の大きさと重さなので、その感じもいいなーと思った。