Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

年賀状づくり

昔はプリントごっこから始まり、その後手描きをスキャンして印刷→スキャンした絵をパソコンで着色→最初からペンタブ→年賀状自体ほとんど送らなくなる→官製はがきに手描きもしくはもとからイラスト付きを買う、みたいな流れで来ていた。

最近、自分の絵をハガキに印刷するようになったので、せっかくだから今回は久しぶりに自作。
そして、初めて自分で撮った写真とイラストを組み合わせてみた。
もとの写真↓

f:id:sorbine3:20220105194235j:plain

映るんですで撮ったような気がする。

改めて見ると、鳥居が渋い。


アフター↓

f:id:sorbine3:20220105194508j:plain

iPadのprocreateを使用。

適当に色合いを変えて、絵が馴染むようにしてみた。うっかり背景の写真をペンでいじってしまったので、和らげるために、背景写真をもう一枚重ねて焼き込みにしてある。

そしたら、コントラスト強く、彩度も高くなって、ちょっとイラストっぽくなったような気がする。


ハガキに印刷↓

f:id:sorbine3:20220105194939j:plain

暗くなった。

自分の想像が現実になった感じがちょっとして、楽しい。写真と絵を組み合わせるの、今後もやってみたい。