Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

青が好き

青っぽい夜の絵が描きたいと思って描いた絵

f:id:sorbine3:20211031222349j:plain

紙はホワイトワトソンF0号

絵の具はダニエルスミスのムーングロウを全体的に使用。

あと、ラウニーの青系の色が渋みがあってかなり好き。空の右側はセルリアンブルーぽいのを使ったと思う。

セルリアンブルーとイエローの混色はきれいな青緑になるのだ。

左側はミジェロのブルーバイオレットとミジェロブルーを使った気がする。紫すぎた。


最近は、全体の色味に統一感がある描き方が好きかも。青っぽいとか緑っぽいとか。

あと、ホワイトワトソン紙は、重ね塗り難しいけど、淡い色の発色きれいでこれはこれでなんか気に入っている。


描いてみると、手持ちの絵の具で充分ではないか…と思った。買いすぎ。

紙もストックがありすぎるし。

次はコットン系の紙で重ね塗りしてみよー。透明水彩はご無沙汰してたけど、アクリル絵の具で試行錯誤してた経験が役に立っている。


光と影を意識して、筆のタッチを残すようにして、これは絵だとひとめでわかる感じの、現実味ないのが好み。


とりにんげんを佇ませると、ひとがいる風景画みたいになって便利。