Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

2021-10-18から1日間の記事一覧

ちょっと比較の感想

α7で撮った写真と、rx100で撮った植物写真を見比べると、α7のほうがなんかきれい。解像度高めなのと、自分があまり色合いの設定いじってないのもあるかもしれないけど。rx100で撮ってたときは意図的に絵みたいにしたかったのもあるかも。そこにあるように緑…

コンデジ写真 植物編

お花系シリーズ。カメラは同じ。場所は忘れた。とくにマクロとかではないんだけど、わりと背景がぼやけてくれるのでいい感じな気がした。花びらがシンプルなのが好み。お天気がよい。これは、撮ったとき猛暑だった。全然涼しくないけど、写真の雰囲気はひん…

コンデジ写真 根っこ編

コンデジで撮って満足で、ほとんどパソコンでチェックしてなかった。見えかたが全然違う。激しくピンぼけしてたりとか。RX100は、今のところ壊れなくてコンパクトで素晴らしい。しばらく、これで撮ったのシリーズ。撮りっぱなしの写真を掘り返してみた。もう…

新しい絵の具 ダニエルスミスの

見かけてびっくり、買ってしまった。最近は画材屋さんには行ってなかったから。アメリカ製の水彩絵の具のダニエルスミスのところ。日本国内の店頭でも買えるようになっていた。ホームページ見てないけど、ほとんどの色がチューブならバラでも買えるっぽい。…

NCISシーズン8へ

7からギブスの家の地上階が出てくるようになった。けっこういろんな人が来る。住み心地良さそうと思って見ていた。ここ吹き替えで見ると笑える。