Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

コンデジ写真 植物編

お花系シリーズ。
カメラは同じ。場所は忘れた。

f:id:sorbine3:20211018230943j:plain

とくにマクロとかではないんだけど、わりと背景がぼやけてくれるのでいい感じな気がした。

花びらがシンプルなのが好み。


f:id:sorbine3:20211018231051j:plain

お天気がよい。


f:id:sorbine3:20211018231123j:plain

これは、撮ったとき猛暑だった。全然涼しくないけど、写真の雰囲気はひんやりしていてなんか好き。


f:id:sorbine3:20211018231233j:plain

なにかわからないけど、ソフトにとれてきれいに見える。


f:id:sorbine3:20211018231322j:plain

ぼやぼやしてて、これも色がきれいだからよい。


苔とかの小さい植物たち

f:id:sorbine3:20211018231524j:plain

小さい森みたい。天気がよくてよかった。


f:id:sorbine3:20211018231558j:plain

生え際


f:id:sorbine3:20211018231625j:plain

奥のレンガが背景なのめちゃ好み。


f:id:sorbine3:20211018231727j:plain

すきま。石とのコラボレーション。


f:id:sorbine3:20211018231817j:plain

青み具合が気に入っている


f:id:sorbine3:20211018231904j:plain

このような茂みも、眺めるのすき。

なかなか良い感じに緑なのでは。


あとは、風景ぽいもの

f:id:sorbine3:20211018232027j:plain

竹林。今見ると、木が横切ってるのがいい。すごい横切り具合、


f:id:sorbine3:20211018232209j:plain

涼しそう。


f:id:sorbine3:20211018232244j:plain

対照的に明るくて暖かそう。よい木漏れ日。


f:id:sorbine3:20211018232351j:plain

これは全然違うところだけど、いいとこだった。

でもめちゃ暑かった。写真からは感じられないからいいや。いい丘だなぁ。

現象の名前わからんけど、左側の枝のまわりが紫になっちゃってる。


f:id:sorbine3:20211018233437j:plain

これは上の丘の近所。たいへんいい木漏れ日だが、めちゃくちゃ暑くて、誰も座ってなかった。気温さえちょうどよければ、ずっとのんびりしていたい雰囲気の場所だなー。奥に紫陽花が咲いてた。


f:id:sorbine3:20211018232629j:plain

これは、ゼルダとかに出てきそうな石碑みたいで、いいなと思った。2m以上あったと思う。


f:id:sorbine3:20211018232802j:plain

もみじのシルエットは、バエル気がする。

真ん中の影も木だと思うけど、誰だよ、って感じして面白い。

夕焼けのコントラスト強い写真も好きだなー。目で見ると、影になってるところももっとよく見えるんだけどね。

写真と、目で見るのは違って、それが楽しみのひとつでもある。

どうせ撮るなら印象的にしたいなと思う。

そんでもって、炎天下でも、ふつうに働いてくれて、よい相棒なカメラである。