Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

Back to the future 見始めた

5年ごとに、記念ボックスで3作セットとして売られている。最近35周年になったらしい。

30周年版のブルーレイの方が安くてコンパクトだったのでそちらを買って鑑賞。

基本的に日本語吹き替えで見る派なので、最初は聴き慣れたテレビ版にしようかと思ったけど、ソフト版の山寺さんの吹き替え主人公がかっこよかったので、こっちで見てみた。

吹き替えの声だけじゃなくてセリフも全然違った。テレビ版のほうが内容を理解しやすい気もしたけど。

きちんと、全部通しで見たことなかったけど、今回見たら思ってたのと違った。いい意味で。

タイムマシン自体よりも、主人公の行動力と前向きさが見てて爽快で、いろいろうまくいくかハラハラする感じがおもしろかった。

自分の意思でいろいろ頑張る主人公の話が好きなような気がした。