Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ポリスストーリーシリーズとミラクルの感想

ポリスストーリー3までみた。

3は雰囲気が違うのと、素手の戦いより銃撃戦と爆破が多くて、麻薬関連のシーンも残酷に感じた(現実にあることだけど)、あとアクションも、ヘリコプターとか洋画っぽい感じだなーと思ってたら、3だけ監督が違った。つくるスタッフが違うと、同じキャラクターが出てても作風が違うんだなぁ。2まで出てた署長がいなかったのもちと残念。


1は、後半で、途中で警察辞めて怒りに任せた感じで敵を追い詰めるあたりが特に好き。

そうしたら、2の冒頭で後日談の続きがあって、上司のやりとりがおもしろかった。

病人に食ってかかって、お礼されるシーンおもしろかったなぁ。

1と2は繋がってて、3は別作品みたいな感じなのかな。


ラクルは、全編シリアスなのかと勝手に思ってたら、コミカルなシーンといつものジャッキーのアクションシーンもたくさんあって、見応えがあった。残酷なシーンもほとんどなかったし。恩返しを熱く語るところもよかったなぁ。あと、吹き替えがやっぱいい。


今のところ、今まで観た中で特に好きなのは、ミラクルと、酔拳2と、ポリスストーリー1と、プロジェクトAかなぁ。あと、ポリスストーリー1の映像特典でのジャッキーのインタビューも、吹き替え版もあって、あと撮影方法のこだわりなどの話もおもしろかった。見せ方とか編集方法とか。