Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

NCISシーズン5を見始めた

見始めた。
内容は4から続いている。第二話の家族の話のラストが好きだなぁ。トニーが犬みたいだった。
シーズン4はテーマが「秘密」なだけあり、緊張感が多い印象だったけど、5は少しそれが緩んだような気がする。

ギブスが、女性に囲まれて、よくわかんないふりをするのもおかしかった。
一回は日本語字幕でみて、2回目以降は英語字幕で見たりもする。McGeeがところどころMcGeekになっているような気がする。

気になって調べた毒:
シーズン4で出てきたBZガスは無力化剤として実用化しようとしたら、凶暴性増すから逆効果でやめたという経緯があった。幻覚やせん妄を生じるよう。致死率は高くないが、摂取量により高熱なども出現する。
DMSOは自分が使ってたことある。皮膚へ浸透させやすくすることは知っていたが、こう悪用されると恐ろしい。
なんとなくVXと名前似てると思ったけど、全然違うものだった。

水銀は、あれだけ使うとなると、自分自身も蒸気にやられそうな気もした。