Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ゼルダの剣の試練ー

ブレスオブワイルドの話。

剣の試練は難しそうで放置してた。

最近、ようやく祠全制覇したので、挑戦した。
自分のスキルだと、ハートとがんばりがほぼ最大じゃないと試練は無理だった。
 
最初は序位クリアで精一杯だったので、これで満足しようかと思ったけど、今までのゼルダのこういう試練系のダンジョンと違うのは、地形やシーカーストーンのアイテムとパラセールを活かして、計画たてて進められるところ。
 
木に隠れたり、リモコン爆弾を投げまくったりしつつ、敵をちょっとずつ倒して武器をゲットしていく。
 
最終的に、極位まで到達して何度も挑戦して真のマスターソードになった!
過去作はストーリー上で、マスターソードの力が解放されていた気がするが。
 
ガーディアンをジャストガードで倒すのが一か八かだったので、古代の矢を節約するために、木の矢で応戦した。
 
最後のライネルのために一本とっといた矢が避けられたときはガッカリ…。
気を取り直して再挑戦したら、上の階のほうでリモコン爆弾でうっかり自爆したり、雷にやられるわで、雷雨のステージが一番難しかったかもしれない。
 
武器が強くなったところで、まだ行ってないところの散策や素材集めしにいこー。
自分がプリン好きなので、素材の牛乳たくさん欲しいのだが、ハテノ村でしか手に入らないことを最近知った。
 
米と小麦はたくさん草を刈ってたらたくさん手に入った。パンとおにぎりは食べ放題だ。
おいしそうな料理ができたときのリンクの喜びようがうける。