Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ハーヴェステラ2周目でやってみたいこと

FEARたおすの後回しにしすぎて、戦いの緊張感が得られなかったので、アイコンが黄色くらいで挑戦する。弱点つけば、黄色くらいならわりと勝てるっぽい。ボスは避けられない戦闘な代わりにあまり状態異常の攻撃してこないので、むしろFEARのほうがキツイ気がした(猛毒と食事ロック、効果ダウンがつらい)。ついでにアクセサリーを集めて、今度はちゃんと序盤で合成。

今思えば、合成につかえるアクセサリーを村長はくれていたのだな…。

 

あと、もっとのんびりペースですすめる。ストーリーが気になって急ぎたい気持ちがないので。3話のABCパートを同時進行すれば、効率悪くても各季節の作物は育てられる。あと、火の妖精から、次は春のほうが都合がよいと言っていたので、無視してみたい。

 

それから、会話の選択肢で選ばなかったほうの会話をみたい。潜水艦で死ぬかもしれないときの選択肢がおもしろかったので…。

主人公が、「遺言は村長に頼みます」と言うと、アリアから、私も一緒に死んでるわよ!とツッコミが入った。

他もツッコミ入れてもらえそうだったし。

 

ちなみに1周目はわからない単語が出てきたら辞書引きながら進めてたのでテンポが…。コンソールってなに?とかそういうレベル。

魔族とアリアの発言に哲学用語が多く、哲学はきちんと学んでないけどもともと興味あったので、また読書したいなーと思ったり(アリアの発言でヴィトゲンシュタイン論考を読みかけなのを思い出した)。

 

あまり序盤で活用してなかったジョブも試してみたいなーとか。

今度は自分のあだ名を主人公の名前にしてみたら、けっこうウケることになった。みんな何かと名前を呼んでくれるので、心配してくれてありがとうという気持ちになる笑

ディアンサスはきちんと名前を記憶したと明言してくれた笑(ディアンサスの声優さん、ゼルダのティアキンのソニアと同じ声優だと知り、衝撃をうけた。ソニアと全然キャラ違う!すごい)