Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀の遠足その5

今日は木を塗り直して、雀を修正、あとは主にレンガの描きこみをした。ちょっと馴染んだのではないか、レンガ。苔むしたの楽しい。

明暗も描く予定だったのだが、たどり着けなかった。土台はできてきたから、次こそ描きたい。


f:id:sorbine3:20201004162653j:plain

レンガの左側も塗り直したら、手前の雀の頭がくっきりしてよかった。

あと、右側の雀がいる木が、折れてるみたいで違和感があったので、上に生やしてみた。

今後の課題としては、本物の木をよく観察して幹の色や、枝の伸び方などをきちんと捉えることかなー。木などの植物がかけると、絵の世界が現実にありそうに見えてくるような気がする。


絵を完成させることよりも、描くことそのものが楽しい。そして、自然から学ぶことは山ほどある。描けば描くほど、いろんなものを観察するようになっていく。