Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀の集落 完成まであとちょっと

雀の絵がほぼ完成。ほぼというのは、あと少し雲を修正するかもしれないから。


技術的にはまだまだだけど、自分の想像の世界が描けて楽しかった。今回、資料のために雀の写真集などを買ったので今後しばらく雀シリーズで描いていきたい。


ゆくゆくはからすのパンやさんみたいに、雀に名前をつけたいな。


f:id:sorbine3:20200706093119j:plain

地面や空の描き込み、雀の模様を描いた。

小さすぎて雀の目を描くのが(ただの点なんだけど)むずかしく、筆では無理な気がしたから、次のときのために棒を買った。


どうも、左右対象にしてしまいがちで、自然のものはそれだと不自然になってしまうので、木などは要観察だな。

あと、原色ぽくなる傾向もあるので、きれいな中間色や淡い色も使えるようにしたい。


ただ、絵のタッチは今回の感じは気に入っているのでこの感じでいきたい。


ウォーリーを探せみたいな、たくさん生き物がいて、それぞれいろんなことしている絵が好きだな。見てて飽きないやつ。

ウォーリー+パン屋さんみたいな絵を目指そう。


ちなみに、アクリルはだんだん慣れて、混色も適当にできるようになった。あと、色は青系はたくさんあると便利。茶色と赤もかな。

不透明な真っ黄色が欲しくて探してたら、リキテックスカドミウムフリーのイエローがちょうどよかった(カドミウム系は不透明だけど高くてカドミウムが毒性があってあまりよろしくない)。