Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀の遠足その3

雀に色つけた。なんか雀っぽくなったぞ。


f:id:sorbine3:20200906203658j:plain


あとは木をたくさん生やして、遠近感を出していく。

今回は手前に大きめな雀を描いたので、描かれてる鳥が雀だとわかりやすいかも。

あと、全部ちゃんと模様を描くことにした。


ウォーリーを探せ並みに雀描きたいなー。

描き込みつつ、全体的にも光と影のバランスがよい絵を目指している。

絵具はホルベインアクリル絵具メインだが、一部リキテックスも使用。リキテックスカドミウムフリーイエローが、不透明な黄色で使いやすい。

つくづく、透明水彩って難しかったなって思う。

そもそも絵の基礎がなってなかったのもあるけど。習い始めてからやっぱり技術的にも上達してるし(独学もしてたけど、習うようになって、絵を描く手順が身につき、そして完成度が高くなった)。水彩で久しぶりに描いたらどうだろうか…。