Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

これはこれで、いいかも。

自作の絵を、セブンイレブンネットプリントサービスを使って、はがきに印刷してみた。

f:id:sorbine3:20201229231532j:plain

元データの画像よりも、若干彩度が低めになっているけど、これはこれで、なんか額縁に入ってるようにも見えるし緑が落ち着いてていいかも。


紙もいい紙だし、トナープリントだし。

原画はF4サイズなのだが、縦横の比率がわりとはがきにマッチしている。はがきサイズの紙に直接描くことはあったけど、はがきに印刷は初めて。

しかも、スマホで画像の補正をしてトリミングしてあるものをアップロードすればよいため、スキャンの手間もないし、そもそもスキャナもプリンターもいらないから便利。

書類を印刷したときも助かった。

自分の使用頻度からすれば、コンビニのプリンタを利用するのが一番よいかも。紙も用意しなくていいし。


ちゃんとカメラでとったら、画質はもうちっとよくなるかもしんない。


とにかく、コンビニは便利。

あと、セブンイレブンの冷蔵コーナーにある、バームクーヘンがとても美味しくて好きです。なんだっけ、有名なバームクーヘン屋の、硬めタイプのバームクーヘンをしっとりさせた感じ。

金のバームクーヘンも美味しい。なんかセブンイレブンはバームクーヘンが美味しい。

仕事の日はだいたい毎日食べている。