Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ハーヴェステラ2周目メモ(お金の使い道)

1周目は畑拡大に先にお金を使ってしまい、肝心の作物の種を買えなくて自転車操業だったので笑、2周目はなるべく貯金する方向でやってみている。

 

優先した使い道

・調理台リフォーム

・リュックLv3まで(たくさん持てると楽)

・トトカクとエサ(エサ4つめ強化後に、ワールドマップから太陽が石手に入り、エサ代はすぐに回収できる)

・武器強化

・レシピ購入(納品5品目ずつ達成で採集と採掘の心得をもらえるので素材集め効率良くなるから。ネメアの料理作るために今回はチーズ作らずに買った。)

 

食料は腐らないので(ゲームのいいところ笑)、春夏に作ったトマトをたくさんとっておき、料理に使えていい。スプリンクラーが手に入るまでは畑大きくすると水やり大変、エサ用の作物の在庫十分になるまでは家畜もまだ先送りでもいいな、という感じでやってみた。

 

お金が貯められたので、一年目でスイカ、カボチャをたくさん植えられ、そこで一気に収入が増えたので畑拡大をすすめたり家畜も飼い始めたりして。

 

畑や家畜小屋リフォームしたときに村長から手紙が届き、こんなに畑が立派になるなんてと感想送ってくれてそれを読むのも楽しかったりする。