Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

好きなまんが【らんま1/2】

高橋留美子のまんがは、長編で全部読んだのはらんまだけかも。

ほかは一部だったり、あと短編集は少し読んだ。

 

らんまはキャラクターとかネタとか雰囲気とかノリとかが全部好き。主人公が、ときどき人としてどうかと思う言動なところとか、捨て台詞はいて去っていくところとか。

だいぶ後半ででてくるパンスト太郎とかネーミングもひどい(溺れた泉もかわいそうだった)。

正体隠す系ではなかったけど、らんまの男と女が同一人物と気が付かれず話がややこしくなったり、良牙の妹のふりして騙す話とかおもしろかったな。

あと毛生え薬の話も、思い出すとあれは一体…な話だった。