Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

雀の遠足その10 完成

f:id:sorbine3:20201213180118j:plain


でけたー。今回は締め切りもなく、こころゆくまで描けて楽しかった。

光を感じる絵が好みだなあーというのがよくわかった。

写実的な絵を目指そうと思ったこともあったけど、技術的に難しく、相当な観察眼と根気が必要。

でも自分は光を感じる温かい絵がかければよいので、タッチが精密なことよりも明暗を捉えることのほうが重要。あと色の選択。

そしてありえないけどあったらいいなという世界。


今回はそれがすこしは描けたかも。アクリル絵具の取り扱いもだいぶ慣れたし、ジェッソの便利さにも気がついたし。メディウムは、ほとんど乾燥を遅らせるリターダーしか使わなかった。これが一番便利かな。


自分を癒せる絵を描いて自給自足したい。