Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ランタンモチーフ

初めてアクリルで描いたのはランタン。モチーフとして好きで、二度目のランタン。今度は見たままじゃなくて、こんなのがいいな、という想像も混ぜて描いた。

ボワーンとひかるランタンと、とかげ。
なぜトカゲかというと、そばにトカゲの置物があったから、一緒にしてみた。

f:id:sorbine3:20211102205527j:plain

何年か前に描いた絵。

今だったらアクリル絵の具をもっと厚く塗るなーとか混色して重厚感出したいなーとか、見直すと気になってくる。

このころはまだメディウムを使っていなかったので、水で薄めて塗ることもあり、それでうまく描けなかった部分もある。


それでも、自分の描きたいイメージを初めて絵にできた感覚があって、その意味で思い出ぶかい絵なのであった。

あと、トカゲの描きこみをして、細部まで描くと存在感が増すことも新発見だった

その後、ちょっと写実絵画にも興味を持ったが、自分が描きたいのは光が感じられる絵かもと思い、今試行錯誤してる、という段階。