Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

やっぱりカメラ

カメラはコンデジで自分には必要十分だろう〜と思ってたものの、春は花粉、真夏は暑さがつらくて撮るのはためらうけども、やっぱり一眼カメラいいなぁと。

 

残暑が落ち着いたころに、久しぶりに写真撮った。しょうもないものばかりだけど、こう、しっかり写せるカメラだからこその表現力だからいいのだ(たぶん)。

本体の機種とレンズ:SONYα7II+FE2.8/50MACRO

水滴がいい。

 

つるがいい。

 

ホワイトバランス変えた。まだどうしたらしっくりくるか身についてない。

 

おなじつるを上からみた

 

足元の草

 

今後、シロツメクサを絵に描きたいけど、いざ撮ってみようとしたら、まばらに生えていて、絵的に物足りない写真かも。

あと、曇ってたけど晴れてたときのほうがよかったのかな。

 

あんまり使わないもんで持ち腐れな感じは拭えないが、道草撮ってて幸せになれるからそれでいいや。