Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

こういう緑を描きたい

f:id:sorbine3:20200727214801j:plain

マクロで撮ったシロツメクサ


次は緑な感じの絵を描くのだ。


f:id:sorbine3:20200727214905j:plain

この中央にある木の幹のツタの感じもよい。


f:id:sorbine3:20200727215812j:plain

この緑もきれいだなー。


f:id:sorbine3:20200727220006j:plain

植物の知識がないので、図鑑を買った。写真を撮って、図鑑で植物の特徴を捉えてから描いたら、リアリティでるかな。


f:id:sorbine3:20200727220250j:plain

木の枝のつき方が、まだよくわからない。どうやって育って、枝ができるのか…。


梅雨が明けたら写真撮りに行こうと思うけど、暑そうー。

早朝がよいかなぁ。木漏れ日も撮りたいし。

ところで、写真撮るのに使ったカメラはxt20。

右手でボタンをうっかり押しがちで、その点だけ不便。でも、ファインダー覗くときの安定感が好きで使いやすい。

なので、カメラを使うためにも撮りに行きたい。