Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

緑を撮りにいく

絵を描くときに、ディティールがわからないものは、資料を集めるに限る。


今描いてる絵は、木と地面がとても大事なので(空は色がきれいであればいい)、公園に観察に行ってきた。


ついでに大好きマクロレンズの出番がやってきた。

ちょうど晴れてて、木が生えてるだけの地味な場所だから人はあまりいない。


この根っこはなかなかいいのではないのだろうかー。

f:id:sorbine3:20200311133559j:plain


こういう木のうろも好き。

f:id:sorbine3:20200311133623j:plain


あと、木の幹はどんな感じなのか。

f:id:sorbine3:20200311133948j:plain

これは、ちょっと穴を掘りにくそうなのと、デコボコしてて、居心地はイマイチかな、とおもった。


f:id:sorbine3:20200311133722j:plain

この木の幹の感じはなかなかよさそう。

木って種類によるけど、そこまで茶色くなかった。グレーな感じがする。


あと、すずめは地面をよくつついてるので、どんなものが落ちているか見てみた。

f:id:sorbine3:20200311134938j:plain

どんぐりとか食べるのかな。

それとも、土を掘って虫を食べてるのか。

勉強不足…。


f:id:sorbine3:20200311135213j:plain

いい感じの棒も落ちてた。


f:id:sorbine3:20200311134534j:plain

苔ー。絨毯的な。

あんまりいろんな苔は見つけられなかった。

これは苔なのかな…。まだ苔も勉強不足である。


f:id:sorbine3:20200311134656j:plain

拡大!マクロレンズ


f:id:sorbine3:20200311134738j:plain

緑きれい。


f:id:sorbine3:20200311135123j:plain

新芽を発見。ちょっとしあわせな気持ちになる。



f:id:sorbine3:20200311132727j:plain

ついでにカラスも見られて嬉しかった。

やっぱりこのレンズ好きだな。これだけでもいい。


絵と関係ない写真も撮ってるけど…、次回木の描き込みもしていこう。

最近は地面撮るのがなかなか楽しいなぁ。