Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

一番使っているApple製品

結局これかも。iPad Air(旧)+キーボード。

f:id:sorbine3:20210131192421j:plain

自分の絵をロック画面にしたりして

キーボードが付いているのが思ってたより便利だった。土台としても安定感が高いし、調べ物するときの文字入力も楽ちん。大きさもB5サイズくらいで、カバンにちょうど入り、持って行くときはカバー外すので嵩張らない。

 

Kindleもちょうど読みやすいサイズなので、結構これで読むことが多い。

12インチのiPad  Proはちょっと持ち腐れ気味。最近はアマゾンプライムやめたから、映像を見なくなって。A4サイズに近いので、PDFの書類を読んだり、絵を描くときもこっちの方が便利かな。あと、USBケーブルのキーボードを繋ぐこともできるのだ。officeのソフトはMacWindowsの両方で使うので、office365にしたら、タブレットでも使えるようになって便利。

最初はiPad Airでofficeのソフトを使おうと思って契約したけど、結局iPadではほぼ使わず。まあ、最大の目的は外でも気軽に使えるサイズのiPadが欲しかったので、その点は満たされている。外で使うといっても、だいたい本読むかマインスイーパするくらいか。。

なんかこの感じが、小さいノートパソコンみたいでちょうどいいんだよなー。マイクロソフトの端末も気になったことがあったけど、あっちは本当にパソコンなのでめっちゃ高い。

 

あ、e-Learningとかの動画見るには、大きいiPadにすればいいかも。そうしたら、途中で調べたいことがあったら、 Airを使えばよいかも。まあ、結局こればかり使ってるんだけどね。いつもいろいろ買ってみては、結局気に入ったものだけ延々と使っている。

他社のタブレットは使ったことないからわかんないけど、Mac製品同士だと無線で簡単にデータのやりとりができて便利。あと、買い換えるときなんかも、選択肢が少ないので迷わない。

 

とにかく便利ということで。