Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

kindle voyageはまだいける

基本的に読書は電子書籍派。

端末はiPadkindle

最近、kindle専用端末を使う頻度が高いのでこれいつ買ったんだっけと確認したら、機種はkindle voyageだった(2014年発売)。

 

10年くらい前に買ったらしい。機種はずっとkindle paper whiteだと思い込んでたが違った。

voyageの気に入ってるところは、180g程度と軽いところと、ページ送りボタンが両サイドについているところ。(賛否あるっぽい)

 

端を片手で持つだけで、ボタンでページめくったり戻ったりできるので、指を動かさなくてすんで便利。

 

あと液晶じゃないから目に光が入らないのもよくて、寝る前の読書に使うことも多い。

でもこの機種販売終了になってた。ページ送りボタンつきはkindle oasis一択(でかいし高い)。Paperwhiteはボタンが本体下にあるらしく、たてかけると電源オフにしちゃいやすいみたい(voyageは背面にある)。

 

幸いWi-Fi環境で使う分にはまだまだ平気、ダウンロード時間はかかるがまんがは読まないのでデータ量もさほど気にしていない(保存容量4GBである)。

軽くて大きさもちょうど良いので、これからも長生きしてほしいものである。