Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

Beats pill+ふたたび

何年か前にも同じスピーカーをもっていて、使用頻度が少なかったので親にあげた。
そのあと、Bluetooth対応のポータブルじゃないスピーカーを買って、音楽やカラオケ、映画を見るのに使ってそれなりに楽しんでいた。

でも、そのスピーカーは低音がわりと強めに出るので疲れたときに使うと、かえって音で疲れる気がした。

気分的に買い物そのものもしたくて、結果的に昔買ったスピーカーを再び買ったのだった。
ちなみに前回は白、今回は黒にしてみた。

f:id:sorbine3:20210610122739j:plain

やっぱりポータブルな感じ。

前は、これでも邪魔な気がしてたのだが、色のせいもあるのかそうでもない。


音は、低音控えめで、わりと一音ずつしっかり聴こえる気がする。テレビのスピーカーがいまいちなので、大抵よく感じるのだけど。

低音を強調するタイプのスピーカーやヘッドホンは苦手で、これはまろやかな感じがして好み。前に使ってたときよりも、そのあとヘッドホンも買ったり、iPadで聞いたりと、いろんなスピーカーを結果的に試したので、感じ方が変わったかもしれない。


あと、ニンテンドーSwitchのスピーカーとしても場所と見た目のおさまりがよい。充電式なので、コンセントがごちゃごちゃしないのもいいかも。

電子ピアノのスピーカーとしても使えるかも?

プラグ変換アダプタがあればいけそうな感じ。電子ピアノの本来の音はよいのに(ヘッドホンで聴くと別ものだった)、本体のスピーカーが残念なのであった。